読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわきび、森の明るみへ

四国の片隅から、働き方や住まい方を変えたく奮闘中。人生の時間比率は自分仕様に!

今日からのやることリスト

f:id:iwakibio:20170329013601j:plain

祝福を。写真は近所の水辺から。
皆さんおはようございます。

今日からいわきびは制度上失業状態になる。 三つほど派遣会社に連絡して仕事はあるか、あれば応募する。
クラウドで来た案件の疑問点をクライアントに伝えること、(別件で32円の記事を書いて承認されたのは良いが、金額を振り込むのに手数料が500円かかる通知もきた。こういうオマケ付きとは。みんなどうやって活用しているのだろう??)

先週切り取ったワークワークを見てできそうなバイトに電話、いまリーディングリストに入れた短期バイト、派遣に応募。働くほうはこれらをしたい。
離職票が届いてからどこへどんな手続きをするか段どりを決める。ハロワ、役所の国保・年金課。

検討中の職業訓練の申込は4月から。

登録した派遣会社のサービスで受講できるeラーニングでスキル復習と向上をはかる。

そして、これがいちばん気が重いのだが関西のお友だちへの報告。

あと、地元(つきあいが続いている人たち)や遠方の友人とも連絡をとりたい。そのために遠方へ旅してもいい。

でも働いたらとれないまとまった時間で語学、文献読み、ノート、を進める。

もっと細かい地ならしや格闘はあるが、だいたいこんなところ。

良い一日をお過ごしください。